りょーたの起業日記ーのんびりだっていいじゃないー

夢実現への道筋をのんびりと書いていきます。

起業初期の方向けの無料シェア会に参加しました

どうも!

 

斎藤 綾太です。

 

 

 

昨日は
【激安激アツ起業塾 ◇ 無料シェア会 in さっぽろ】 

f:id:saito_ryota:20190224090032j:image
に参加してきました。

 

主催の松本 まきこさんのホームページはコチラ↓


 

 


起業初期の方向けに開催された今回のシェア会。

 

 


・フロントエンド:集客
・バックエンド:高利益
・クロージング:契約締結
・USP:自分の「売り」


など、ビジネスの世界ではとても大切な事を改めて学んできました。

 

 

 

 


基本的な部分こそ一番大切!

 

 


シェア会では主に「集客」のお話が出てきた印象です。

 

 

 

 


「いかに自分の場へ来て頂くか」


どの世界でも集客は悩ましい部分です。

 

 


どんなに良いコンテンツを作っても来てもらえないと意味がありません。

 

 

 


そして、

 


生活できなくなります´д` ;

 

 

 

 

 


集客方法は色々ありますよね。

 

 

 


自分が一番継続しやすい方法は何か?

 


それをtry & errorを繰り返して定めていきます。

 

 

 

 


とは言え、一番大切な事は家庭と仕事のバランスだな〜、としみじみ思います。

 

 

 

 


僕の頭の中で考えている集客方法は後日アップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


また、シェア会では子育て中のママさんが動きやすいゴールデンタイムを聞く事ができ、今後の活動に活きる情報を得る事ができました。

 

 

 

 

 


今日は以上で〜す!