りょーたの起業日記ーのんびりだっていいじゃないー

夢実現への道筋をのんびりと書いていきます。

食器洗いから学ぶあなたの付加価値

どうも!


斎藤 綾太です。


昨日、知り合いと話していてとても大切な事を教えてもらえたのでシェアしますね。

 

それは「食器洗い物の心得」です!!!

f:id:saito_ryota:20190307134757p:image


いや〜

食器洗い物て大切だな、と改めて思いました。


特にこれは旦那さんにお伝えしたい事なんですが、食器洗いで学ぶ事ってたくさんありますよ。

 

 

奥さんが疲れていて食器を洗う心優しい旦那さん。


でも……

 


です!

 

どうやらそれだけでは不十分みたいです。


これを聞いた僕はもうビックリ!

 


それではどうしたら良いのか?

と、言うと「食器洗い→洗剤補充→新しい洗剤購入→できれば5%OFFの洗剤を購入」までが食器洗いの流れみたいです。

 


いや〜………


知らなかった!!!


食器洗いは食器洗いとしか認識していませんでした。


だから、食器洗いという流れの中で「食器洗い」だけで終わっていると不十分なんです。

 

これってビジネスにも当てはまりますよね。

 

例えば、自分の整体院を宣伝する時に

「腰の痛みをとります!」
「膝を楽にします!」

と宣伝しても、それって当たり前の事なんです。

 

だって、整体院で身体が悪くなるなんて誰も思わないですからね。

だから、身体を楽にするのは大前提で、それだけでは不十分となります。

 

食器洗いの流れの中の「食器洗い」で終わっているのと同じですね。


大切な事は「洗剤補充→新しい洗剤購入→できれば5%OFFの洗剤を購入」をいかに行うか、です。

 

要するに付加価値をいかに付けるかが大切になります。

 


そこで大切となるのがブランディングとUSPなのですが………

僕のブランディングとUSP、そして付加価値については……

 

現在模索中です!!!

 

なかなか難しい。

でも整体院における付加価値を探すのは難しいけど、食器洗いなどの日常生活の付加価値はどうやら見つけられそうです。

 

 

まずは日常生活からチャレンジです!

 

今日は以上で〜す!