りょーたの起業日記ーのんびりだっていいじゃないー

夢実現への道筋をのんびりと書いていきます。

僕の今後のコンセプトー親子で色んな体験をー

どうも!

斎藤 綾太です。

 

今日は僕の中で数あるやりたい事についてお話ししたいと思います。

 

「へ〜そんな事したいのね」

といった感じでお読みください。

 

 

結論から言うと

「親と子供たちに色んな事を体験してもらいたい」

これが僕の一番やりたい事です。

 


特に0〜6歳、もっと言うと0〜3歳の子供もその親御さんたちへ向けた活動をしていきたいと思っています。

 


脳科学の分野では、3歳までに将来の能力を左右する脳のネットワークができあがると言われています。

 

 

つまり、この多感な時期に経験した事がその後の能力に大きく影響していく、という事なんですね。

 


「三つ子の魂百まで」

は正にその通り!という事です。

 


子供は生まれた時から色んな事を学習していきます。

 

 


運動、学力、感性、社会性


を色んな体験から高めていきます。


親にとっては困った行動も、子供にとっては必要な場合が非常に多いんです。

 

 

 


これを知っているかどうかってとても大切だと思うんですよね。

 

それを色んな体験を通して親御さんと子供たちに伝えていきたいと思っています。

f:id:saito_ryota:20190225163902p:image

 

 

例えば…

・英会話
・登山
・農作業
・親子ヨガ
タッチケア

などなどですね。

 

 


他にも親御さんのココロとカラダのケアも合わせて行っていきたいな〜と思っています。

 

 

 

 

 

 

でも


です!


これを一人で行うのは到底無理な話なんです。

 

 

24時間じゃとてもじゃないけど足りません……。

 


そもそも、英語話せないし、農作業した事ないし、タッチケア習ってないし(笑)

 

 


それじゃ、どうするか?

 

僕の思いや考え方に共感してくれた人の時間を頂くしかありません。

 

 

一人で難しいならみんなで。

これが僕の考えです。

 

 

 

 

一人一人、個性や得意分野が違うなら、それを合わせれば楽しい事ができるんじゃない?

そう思っています。

 

僕の力は微々たるモノなので、皆さんの力が必要となります。

 

 

 


みんなで支え合ってやりたい事、楽しい事を実現していく。

そんなコミュニティを作っていきます。

 

 

 


今日は以上で〜す!